こんにちは、リコーダークラスのブログです!

 

先日の土曜日、10月15日の発表会リハーサル(辺保先生のブログ記事に飛びます)をしてきました!

場所はつくばリコーダー合宿でもお世話になっている、茨城県つくば市のつくばゆかりの森。

爽やかな日差しと豊かな自然の中で、気分爽快です😆

 

この日は、麻布ミュージックプレイスやナカルリコーダー教室など、

先生が教えておられる生徒さんたち全員のリハーサルを一気に行いました。

 

朝9時から夜20時まで、なんと11時間にわたる長丁場!

指導してくださった辺保先生はもちろん、

素晴らしい通奏低音を弾いてくださる

譜久島譲さん(ヴィオラ・ダ・ガンバ)と鴨川華子さん(チェンバロ)

には本当に感謝、感謝です。本番もよろしくお願いします!

 

リハーサルを聴いていて、個人的に特に印象的だったのは、

聴いてくれる人たちに伝えたい主張メッセージを、

どの生徒さんもハッキリと自分の中に持っていらっしゃることでした。

真摯な想いのこもった音楽は、聴いていて本当に幸せな☺️気分になります。

発表会がますます楽しみになってきました!

 

 

そして昨日は、発表会前に受ける最後のレッスン😱

本番まであと2週間で何ができるか、ということを考えて、

それぞれの課題を明確にしていきました。

 

最後に、休憩中のひとコマ!

みんなでスイーツを食べています笑 麻布メンバーはいつも仲良しです!


麻布十番教室
リコーダー クラス日曜日 2回/月
講師:辺保陽一(公式ブログはこちら

今後のレッスン日:9/30, 10/1, 10/29(予定)

 

第五回ナカルリコーダー教室(辺保門下)発表会

●10月15日(日) 13:00開演(12:45開場)@つくば市ノバホール小ホール

●ヴィオラ・ダ・ガンバ:譜久島譲、チェンバロ:鴨川華子

(門下生によるソロ・アンサンブル、講師演奏あり)

詳細はこちら

 

麻布ミュージックプレイスは、リコーダー、マリンバなどの楽器を学ぶことができる音楽教室です。初めて楽器に触れる方から、以前やっていた楽器のブラッシュアップ、スキルアップなどにご利用頂いております。

クラス詳細はこちら

関連記事

ピックアップ記事

  1. 【新規リニューアル】10月  ’音育 Otoiku Parents Music Salon’ のご案…
  2. マタニティ/0~3歳児コース 麻布十番教室 2017年度秋冬期開講のお知らせです。 コース概要  …
  3. 楽器体験会とは? これまでヴァイオリンに馴染みのなかった方々を対象に、楽器に触れてみていただき…

アーカイブ

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
入会についての詳細はこちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 登録されている記事はございません。

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る