今日はローマに向かうためにいつもより早く起きて、バスでローマへ約3時間かけていきました。

フィレンツェからローマまで、ひまわり畑や人の横顔のような形をした山々など、バスから素敵な景色を見ることができました。ローマに着くと今までのほかの街とはまた違った空気で、さすが首都、街の人もだいぶ増えてとても賑やかでした。

 

ランチは、内装がとてもお洒落で都会的な、Mangrovia restaurantにてイタリアンフードを食べました。本場のカルボナーラスパゲティは最高です!

 

お昼を食べたあとは、またバスに乗りバチカン市国へ向かいました。

向かう途中では、バスの窓からかの有名なコロッセオを見ました。昔はコロッセオで毎日のように剣闘士と猛獣の戦いが繰り広げられていたそうで、やはりローマの建物には歴史があるのだなと、とてもわくわくしました。バチカン市国ではきれいな建物を見ることができました。

その後向かったのは、これもまた有名なトレビの泉。ほぼ全員がコインを投げました。ガイドさんにコインの投げ方、コインの枚数によって願うことが違うことを教えていただき、コインが1枚だとまたローマに戻って来られる、コインが2枚だと好きな人と結婚できる、コインが3枚だと離婚出来るんだそうです。

トレビの泉の近くにはとても美味しいジェラート・アイス屋さんがあり美味しくいただきました。そのあとは、バスでホテルに向かい、夕食は各自で自由ということでそれぞれローマの伝統的な料理を堪能しました。

 

E.B(大学2年)R.N(高校2年)R.Y(中学1年)

 

<<イタリア演奏ツアーブログはコンサート演奏者が交代で記事を執筆しています>>

関連記事

ピックアップ記事

  1. 201712体験チラシ (2)のサムネイル
    楽器体験会とは? これまでヴァイオリンに馴染みのなかった方々を対象に、楽器に触れてみていただき、興…
  2. 【新規リニューアル】10月  ’音育 Otoiku Parents Music Salon’ のご案…
  3. マタニティ/0~3歳児コース 麻布十番教室 2017年度秋冬期開講のお知らせです。 コース概要  …

アーカイブ

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
入会についての詳細はこちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 登録されている記事はございません。

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る