今日は、午前中にピサの斜塔へ行き、午後は自由行動でした。

 

行きのバスの中では、ガイドさんがピサの斜塔の説明をして下さり、綺麗な風景を眺めながら向かいました。バスを降りるとたくさんの観光客で賑わっていました。ガイドさんの後に続いて歩いて行くと、ピサの斜塔が見えてきました。思っていたより傾いていました。さらに斜塔に登りました。斜めっているので、登るのにひと苦労でしたが、頂上からはピサの街を一望することが出来ました。

 

ピサではレストランへ行く人、ランチを持参してきた人で別れました。レストランでは魚介のパスタまたはニンニクのパスタを選び食べました。とても美味しかったです。

ピサから帰ってきた後は買い物をしました。フィレンツェで有名な紅茶屋さんのla via del teに行き、自分で匂いをかいだりしてお母さんの好きそうなお茶を選びました。他にもフィレンツェの有名な革製品に行ったり、食材店で有名なEATALYに行き、お土産の食材などを買っていました。

 

夕食は中華を食べる人と日本食を食べる人に分かれました。中華はコースを頼みました。蟹のスープや春巻き、チャーハン、焼きそばなど安いのにとても美味しくボリュームがあって美味しかったです。個人的には特に蟹のスープが久しぶりの温かいアジアンなものだったので心も暖まりました。日本食はカレーライスや、ラーメン、ビビンバを食べました。最初に枝豆が出てきて日本にもどりたいなと思いました。

明日は最終目的地ローマに行きます。残り少ないですが貴重なこの機会を存分に楽しみたいと思います。

 

今日の担当はC.T(大学2年)S.S(高校3年)M.Y(高校1年)でした。

※イタリア演奏ツアーブログはコンサート演奏者が交代で記事を執筆しています※

関連記事

ピックアップ記事

  1. 1月  ’音育 Otoiku Parents Music Salon’ のご案内 音育 Otoik…
  2. 12月  ’音育 Otoiku Parents Music Salon’ のご案内 音育 Otoi…
  3. 201712体験チラシ (2)のサムネイル
    楽器体験会とは? これまでヴァイオリンに馴染みのなかった方々を対象に、楽器に触れてみていただき、興…

アーカイブ

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
入会についての詳細はこちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 登録されている記事はございません。

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る