今日は朝から成田発ヘルシンキ着の10時間のフライトの後、息つく間も無くヘルシンキ発ミラノ着の3時間のフライトの後専用バスに乗り換えホテルに無事到着しました。

 

フライト中はツアー3日目の老人ホーム慰問時に渡す折り紙をたくさん折ったり、各席に画面がついていたので映画を見たりゲームをしたりしていましたが、朝早かったこともあり寝ている人が大半でした。

 

1回目の機内食はビーフとチキンから選ぶことができ美味しかったです。

2回目はクリームパスタを頂きました。

1回目と2回目の間にアイスが配られたのですが、眠ってしまっていて食べれなかったのが残念です。

ヘルシンキに着くと急いで入国審査を終えた後飛行機に乗りミラノにむかいました。

乗り継ぎ後の飛行機には画面がついていなかったので寝ている人がほとんどでした。

 

無事にミラノに到着し、ホテルにバスで移動しエールフランスで来ていた人たちと合流し夕食を頂きました。パスタもお魚料理もアップルケーキもどれも美味しかったです。解散した後は長い時間の飛行機で疲れたのか飛行機でたくさん寝ていたのに皆すぐに寝てしまいました。

 

 

明日はいよいよミラノ観光からクレモナへそしてモラッシー氏、トラブッキ氏の工房見学です。

貴重品や自分のものの管理を慎重にして10日間楽しみたいと思いました。明日はまた別メンバーからツアーのダイジェストをお送りします。

今日の担当は、T.C(大学2年生)S.S(高校3年生)M.Y(高校1年生)でした。

※イタリア演奏ツアーブログはコンサート演奏者が交代で記事を執筆しています※

関連記事

ピックアップ記事

  1. 1月  ’音育 Otoiku Parents Music Salon’ のご案内 音育 Otoik…
  2. 12月  ’音育 Otoiku Parents Music Salon’ のご案内 音育 Otoi…
  3. 201712体験チラシ (2)のサムネイル
    楽器体験会とは? これまでヴァイオリンに馴染みのなかった方々を対象に、楽器に触れてみていただき、興…

アーカイブ

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
入会についての詳細はこちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 登録されている記事はございません。

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る