スズキ・メソード音楽教室

スズキ・メソード音楽教室は、世界46ヶ国、国内では約2万人の子どもたちがレッスンを受けている「スズキ・メソード」による音楽教室です。

当TOKYO麻布ミュージックセンターでは、「麻布十番教室」「新宿教室」「目白教室」の3教室でレッスンを受けることができます。

赤ちゃんは毎日繰り返し耳にしている言葉を、いつのまにか話せるようになります。それを誰も特別なこととは思いません。お父さんお母さんがていねいに、よく話しかけることで、言葉が話せるようになり、たくさんの言葉を身につけていきます。それは赤ちゃんにとって、十分刺激を受ける、恵まれた環境といえます。

母語(ぼご)とは、幼児が最初に覚える言語のことで、第一言語ともいいます。これまでは母国語という表現が一般的でしたが、最近の研究で必ずしも言語が国家と結びつくものではない、という考え方から、スズキ・メソードでは母国語をすべて母語と表記するようになりました。

情報があふれ、ますますあわただしくなっていく現代社会。その中でスズキ・メソードは変わらず「親子で学ぶ」ことを基本としています。

お母さんも一緒にレッスンに通い、家では先生となって繰り返してください。楽器を演奏する経験の有無は関係ありません。先生がしたように、言ったように毎日繰り返すことで同じ目標を持ち、「できた!」という喜びを共有できるでしょう。

スズキ・メソードは、単なる音楽教室ではなく、親子で共に成長するための子育て支援のプログラムになっています。

楽器や音楽を通じて、感性の高いお子様を育て、それに沿って親御さんも成長する、そんなプログラムを目指しています。

スズキ・メソード音楽教室の詳はこちら

関連記事

ピックアップ記事

  1. コンサートのご案内 ヴァイオリン;マーティン ビーヴァー,堀 脩史 ピアノ;石川咲子…
  2. ヨーロッパスタイル・サロンコンサートのご案内 ♪ Music + Champagne are …
  3. 第26回 ビルケコンサートが開催されます。ビルケコンサートは、スズキ・メソードの各課程の卒業を祝う祝…

アーカイブ

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
入会についての詳細はこちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 2017-1-30

    音育ペアレンツサロン

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る