TOKYO麻布ミュージックセンター   会員各位、保護者の皆さまへ
感染予防に関するご協力のお願い及びご連絡  センターの全教室と小規模イベント、合奏発表会では、新型コロナウイルスをはじめとする感 染予防および拡散防止のため、保護者の皆さまには以下のご協力をお願いいたします。  各お部屋と会場ロビーに消毒液をご用意しております。ご利用ください。  ご来場中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、お近くの先生、スタッフまでお 申し出ください。なお、レッスンや演奏・出演時はマスク着用のままでも構いません。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。 ~~~~~~~~~~~  新型コロナウイルスの国内での感染が確認され、日々経過が報道されております。また、インフ ルエンザも流行期にありますので、発表会開催の可否に関するガイドライン、及び当日を含めた 予防対策など、ご配慮いただきたいことについてお伝え申し上げます。 1.小規模イベントや発表会合奏などの開催について  現在、政府および自治体からの特別な指示がない限りは、予定通り開催いたします。 但し、指示がなくとも以下のような状況になった場合は中止をいたします。  ・開催会場(ホール管理者)が、自主的に閉館をした場合  ・公共交通機関の利用を著しく制限された場合  ・その他の状況で通常の開催ができないと判断した場合 2.レッスン、イベント、発表会当日およびご来場時に、ご配慮いただきたいこと及びお願い  教室、会場にはアルコール消毒液が常設されていますが、以下のように皆さまの自主的な予防 対策をお願いいたします。  ・マスクの着用(演奏時以外)  ・手洗いの励行(ご来場前後など)  ・体調不良状態でのご参加・ご来場の自粛  ・ご高齢者、及び持病(抵抗力に不安)のある方のご来場の自粛 3.中止の場合のご連絡方法、その他  前日の15時までに、センター内の教室に掲示およびホームページにて告知いたします。  また、中止となったときは、基本的に振替や延期ができる場合とできない場合がございますの で、会費は全額ご返金いたしますが、開催されたときの自己都合のご欠席については、ご返金い たしかねますのでご容赦ください。 ~~~~~~~~~  現在、ニュース等で報道されております新型コロナウィルスへの予防対策として、教室では、ド アノブやテーブル等の除菌の徹底をしております。  場合によっては、予防を兼ねましてレッスン時に講師指導者がマスク着用の対応をしておりま す。  また、インフルエンザが流行する時期でもございます。会員のみなさま、親子さまにおかれまし ても、うがい・手洗い等による予防対策や、咳エチケット等のご配慮をお願い申し上げます。           令和2年2月20日 TOKYO麻布ミュージックセンター 事務局長 大谷早苗

関連記事

ピックアップ記事

  1. スズキ・メソード マタニティ♪0~3歳児コース 麻布十番教室です やわらかな春光に桜も咲く季…
  2. TOKYO麻布ミュージックセンター 指導者・講師の皆様 会員の皆様  平素はTOKYO麻布…
  3. 【重要】マタニティ♪0〜3歳児コース無料体験説明会延期のお知らせ…

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
メールでのお問い合わせは
こちら

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る