2018年度 秋冬期 修了式

こんにちは

スズキ・メソード マタニティ/0~3歳児コース麻布十番教室でございます。

桃の節句が過ぎ、寒さも徐々に和らいできました。いかがお過ごしですか。

さて、2018年度秋冬期コースは、先月無事に修了式を行いました。

9月からの5か月での成長は、どの子も育ち どの親御さんもその成長を慶び分かち合えました。

Step Aは、生の良い音楽をシャワーのようにあびながら、様々な物にも触れ、感性を刺激していきました。

段々と、音や物に興味が出て、反応もはつらつとしてきました。

Step Bは、親子で音楽を通してのコミュニケーションを大切にしつつ、その子の内なる成長を育んでいきました。

そして、小林一茶の俳句を覚え暗謡し、さらにみんなの前で発表できるようになりました。

自分で言えた!出来た!が嬉しく、親御さんも先生方も、もちろん子どもたち自身もみんな笑顔になりました。

Step Cの子どもたちは、音符の名前を覚え、リズムを聞いて、鈴やタンバリンなどの楽器で表現することができるようになりました。

さらに、俳句は自分で創作できるようになり、みんなの前で少し照れながらも発表ができました。

Step A, B, C それぞれ全12回を通して、大きく成長しました。

コース最後の12回目に、修了証書をお渡ししました。

そして、子どもたちの成長を祝して乾杯!

修了おめでとうございます!

秋冬期コースを元気に通って下さり、ありがとうございました。

2019年春夏期コースも、たくさんの子どもたちとの音楽の時間を楽しみにしています。

関連記事

ピックアップ記事

  1. CDを作成して良かったと感謝した日でした 😌🙏💝 急…
  2. 今日はイタリア旅行最後の日でも、日本に着いて点呼を取ったくらいなので、 イタリア旅行の振り返…
  3. 昨日の興奮も冷めやらぬ中、午前中はイタリア演奏旅行最後のコンサートに向けて、フィレンツェからローマ…

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
メールでのお問い合わせは
こちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 登録されている記事はございません。

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る