みなさんこんにちは!リコーダークラスのブログです!

先日16日は、リコーダークラス最後のレッスンでした。

教室はすっかりクリスマスムード!🎄

かわいいですねー!

雪降るかと思うくらい寒い日でしたが、朝から元気にレッスンレッスン♫

写真にある黄色の本は最近全音から再販になった、

シュテープス『漸進的毎日の練習』

これまではユニバーサル・エディション社から出版されていたのですが、

こちらの全音社の楽譜はなんと日本語で読めます!

こちらのサイトから購入できるようですので、ぜひ!

指まわしによく効きますよ〜。

この日も9時から20時まで、休憩は30分のみという、やたら先生に厳しいw過酷なレッスンdayでしたが!

レッスンが終わりが近づくにつれて、生徒さんたちは喉が乾いてきたようです……🍷

なんと0次会が始まってしまいました!(笑)

 

前々日はリハ、前日は本番をこなして疲労困憊の先生を横目に、、、

満面の笑みの生徒たち。先生すみません!

 

そんなこんなでレッスンも終わり、ついに忘年会本番です!

参加者17名という謎の多さ。。。

それもそのはず、麻布レッスン生だけでなく、先生の後輩さまやこのときのヴァイオリニストさまなども来てくださったのでした!まるで異種格闘技戦(笑)

麻布十番の裏通りにある素敵なお店、『nest』さんて。

美味しい肉料理やお酒をいただいて、

いろんな人といろんなお話もして。。。

とっても楽しい会になりました!!

nestさん、そして会をセッティングしてくださった生徒さん方、ありがとうございましたー!

お店のHP食べログもご覧ください〜!

喉は渇き、お腹は空いてきてしまいますよ!

 

さてさて、次回レッスンは約1ヶ月空いて、1月13日です。

来年もさらなる成長ができるように、頑張っていきたいですね!

みなさまにとっても良い年になりますように!


麻布十番教室
リコーダー クラス日曜日 2回/月

講師:辺保陽一(公式ブログはこちら

今後のレッスン日:2019年 1/13・27、2/3・24、3/3・17

麻布ミュージックプレイスは、リコーダー、マリンバなどの楽器を学ぶことができる音楽教室です。初めて楽器に触れる方から、以前やっていた楽器のブラッシュアップ、スキルアップなどにご利用頂いております。

クラス詳細はこちら

 

 

 

関連記事

直近のイベント

1月
20
10:00 AM ♪ 音育 ☆ Otoiku ♪ @ TOKYO麻布ミュージックセンター
♪ 音育 ☆ Otoiku ♪ @ TOKYO麻布ミュージックセンター
1月 20 @ 10:00 AM – 12:00 PM
♪ 音育 ☆ Otoiku ♪ @ TOKYO麻布ミュージックセンター
【 日本のお正月 🎍 節句の室礼 】 毎回大好評の小松田先生をお招きし、 今回は《文化の香り》《生活の中での環境作り》を 具体的に楽しいお話と歌を交えてお伝え下さいます。 多くの皆様にお越しいただきたく、お待ち申し上げて おります。

ピックアップ記事

  1. ピアノに ワインに 集い 人々が豊かに繋がってゆける音楽空間 🍾💫…

アーカイブ

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
メールでのお問い合わせは
こちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 登録されている記事はございません。

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る