こんにちは

スズキメソード マタニティ/0~3歳児コース麻布十番教室でございます。

楽しみにしていた秋冬期コースが始まりました!

継続してくださった方々、新規でお申込み下さった方々、

ありがとうございます。スタッフ一同、楽しみにお待ちしておりました。

金曜日、最初のクラスは、Step Cの時間。

朝のご挨拶の時、【素敵に足を揃えて立つ】が皆、自然と出来ていました!

Step Bから継続して来てくれたお友達の一人が、

「今日から僕、少しのお兄さんのクラスになるんだ!」

っと朝から張り切っていた様子をお母様がお話してくださいました。

素晴らしい成長ですね。

今回のコースで行った♪《とんぼとり》

楽しい音楽に合わせて、子どもたちも、先生たちも楽しく、夏の終わりから秋を感じて

お教室の中を飛び回りました。

そして俳句の時間。

Step Cになると、全12回のコースの中で、

小林一茶の俳句を100句覚えることを目標にしていますが、まずは10句。

来週は、今回学習した10句の俳句カードを、お家で探して、持ってきてくださいね。

こちらはアンサンブルの時間。

今回使った楽器は、【カスタネット】

楽器を運び、楽しく演奏し、お片付けまで、上手にできました。

お次はStep Bの時間。

こちらは手遊びの様子。ママと一緒に、グーパー、グーパー!

指人形を指にはめて、お父さん指から赤ちゃん指まで、

「こんにちは~」楽しかったね。

リズムに合わせたお散歩の時間。

緩急をお耳で聞きながら、笑顔のお散歩タイムでした。

リズム遊びは他にも、ママと向かい合って手をたたく時間も。

これから色々なリズムを覚えていきましょう。

午後のクラスは、先生たちにとっても癒しの

Step Aの時間。

新しいお友達がたくさん増えました。嬉しいです。

子ども達に人気の紙風船の時間。

どんな音楽が流れていましたか。日本の旋律でしたね。

こちらはヴァイオリンのBGMに合わせて、ベビー体操の時間。

ママのマッサージ気持ちよかったかな。

 

秋冬期始まりのコース1回目、いかがでしたでしょうか。

先生たちもワクワクした気持ちで準備をし、

そして、皆さんと幸せな時間を共有できて、

これから続いていく秋冬期コースが益々楽しみになりました。

ご見学・ご体験は随時受け付けております。

ご興味をお持ちくださった方は、以下のアドレスまでご連絡下さい。

azabu.0-3@musik-herz.jp

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

ピックアップ記事

  1. ♪ミニコンサート付き体験会のお誘い♪ 【日   時】    12月2日 (日) &nbs…
  2. 2018/10/26

    体験受付中♪
    こんにちは スズキメソード マタニティ/0~3歳児コース 麻布十番教室でございます。 待…
  3. 2018 発表会チラシPのサムネイル
    代々木公園のお隣にあります、国立オリンピック記念青少年総合センターにて スズキ・メソード 松井…

アーカイブ

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
入会についての詳細はこちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 登録されている記事はございません。

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る