こんにちは、リコーダークラスのブログです。

 

とってもお久しぶりです。。。!!

前回のポストから1ヶ月半ほど空いてしまいましたが(レッスンはちゃんとありました!)、

今月からはまた更新を再開していきたいと思います!

 

さて、じつは先月からまた新たに生徒さんが増え、

レッスン枠が一杯になってしまいました。

というわけで先日の13日も、朝から晩まで賑やかにレッスン。

 

その新しいお方は、最近数十年ぶりにリコーダーを再開しようと思われたそう。

先日は、その当時に購入された楽器をお持ちになっていました。

なんとドイツのとある製作家の手になる、415と440の替管付きの素晴らしい楽器!

写真は415の2本でギースベルト掲載のデュオを演奏しているところです。

 

 

こちらはアンサンブル。珍しく立って吹いてます!

このところは、16世紀スペインの鍵盤音楽家アントニオ・デ・カベソンの作品を

リコーダーコンソート用に編曲したものを扱っています。

ルネサンス音楽は考えることがいっぱい!

ムジカ・フィクタディミニューションなど、、、いつか記事にしてみたいと思います!

とても頭を使いました。

 

次回レッスンは5月27日です!


ここで少しお知らせです。

辺保先生が毎年9月に茨城県つくば市で開いている「つくばリコーダー合宿」ですが、

今年は会場の都合により、例年より早い日程になることが決定したそうです。

日程は、8月17日(金)〜20日(月)とのこと。

なお、予約は6月頭から受付開始の予定です。

ご注意くださいますよう、どうぞお願いいたします!

(つくばリコーダー合宿の公式Twitterアカウントはコチラ!)


麻布十番教室
リコーダー クラス日曜日 2回/月

講師:辺保陽一(公式ブログはこちら

今後のレッスン日:5/27, 6/3, 6/17, 7/8, 7/22

麻布ミュージックプレイスは、リコーダー、マリンバなどの楽器を学ぶことができる音楽教室です。初めて楽器に触れる方から、以前やっていた楽器のブラッシュアップ、スキルアップなどにご利用頂いております。

クラス詳細はこちら

関連記事

ピックアップ記事

  1. こんにちは🌸 スズキ・メソード 0~3歳児コース 麻布十番教室でございます&#…
  2. 寒さも和らぎ、春めく陽の光、そして色づく街路樹、美しい春がやってきましたね。皆様のイメージの中の日本…
  3. スズキ・メソード麻布十番教室にフルート科が新設されました♪そちらに伴い無料クラス体験を実施します♪♪…

アーカイブ

見学・入会案内

見学・入会等のお問い合わせ
03-5418-5977
受付時間 10:00〜17:30
入会についての詳細はこちら

スズキ生涯学習

  1. 登録されている記事はございません。

音育サロン

  1. 登録されている記事はございません。

サイト運営管理者

TOKYO麻布ミュージックセンター
〒106-0047
東京都港区南麻布1-15-5
ソフィア麻布 B1

Tel: 03-5418-5977
ページ上部へ戻る